+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ --> カントリーライフ 手作り



ニット編み編み満喫♪

手編みニットのジャケット、編んじゃいましたぁ~LOVE

IMG_0138.jpg

IMG_0136.jpg

トッキーに着せたところ、
ちょっと大きめに仕上がっちゃったのですが、
自分で「かぁいいぃ~~~~」って言って満面の笑みでしたきゃー!

こんなキャスケットや・・・

IMG_0089.jpg
(これはもうちょっとしっかり仕上げて、
バイトで来てくれてるMちゃんにプレゼントしようかな~と♪)

先日の”くまちゃん兄弟(?)”の残りの毛糸で、
”おやすみひつじちゃんまくら”編みました♪

IMG_0090.jpg

トッキーの枕に・・・と思って編んだのですが、
実際はいつも放り投げられております汗汗

トッキー来月2歳になりますが、
最近どんどん言葉が増えてきて、
めちゃくちゃ可愛いきゃー!
&、人ってこうやって進化して行くんだぁ~~~~~と、
毎日新鮮にシミジミ感動しておりますLOVE

theme : 手づくりを楽しもう
genre : 趣味・実用

編み物♪

こんなの編んじゃいましたぁ~うれちぃ

IMG_0005.jpg

わざとクタクタな感じにしたくて、
中の綿を少なめにしてしました♪

編み終わってすぐにトッキーの餌食に汗汗
編み終わった私は、とっても大事ぃ~~~に扱っていたのですが、
そんな事おかまいなしに、トッキーはくっちゃくちゃに抱きしめて遊んでました笑

theme : 手づくりを楽しもう
genre : 趣味・実用

大好きな編み物再開♪

最近、アルバイトでお店を助けてくださる方が増えまして、
私はかなりトッキーと一緒に居る時間や、
いろんなゆとりが持てるようになりました。
本当にスタッフの皆様、感謝しておりますトールローズ

Cafeオープン以来、毎日慌しく過ごした日々が続きましたが、
こうしてたくさんの方々に助けていただき、
自分の時間を少し持てるようになって、
「そういえば、私って趣味がいっぱいあったはず!」と思いたち、
どうしても、趣味のひとつの”編み物”がしたくなり、
合間を見てアミアミしてたら・・・・
これがまた幸せ♪♪めちゃ楽しいぃ~~~きゃー!
長い事、ソファーに座ってゆっくりしてるなんて事がなかったので、
そんな私を見て、トッキーもすごく落着くらしく、
もぉ~~~私にひっつきまくりで、めちゃ甘えん坊にz
普段なんにも言わないけど、こんな小さい子に我慢させてたのかなぁ~~って思うと、
本当に愛おしくなりました。

そんな中、時間を見つけては久々に編んでみたのがこちらです♪
縄あみのニット帽子ですニコニコ

DSCF1741.jpg

完成後、大好きな主人のお母さんにプレゼントしました♪
次は、ベビー用の編み物の本を買って、
トッキーに何か編んであげたいな~って思ってますにっこり

本当に編み物って楽しいですし、
そんなゆったりしている私のそばで、トッキーはものすごく落着くみたいなので、
これからもどんどん作品増やして行けたらなぁ~~って思ってます♪

ほんとぉぉ~~~~に編み物大好ききゃー!

≪Genten貸切情報≫

●9月26日ディナータイム ご予約で満席のため貸切にさせていただきます。

●10月18日ディナータイム ご予約で満席のため貸切にさせていただきます。

ブログと店頭のみでのお知らせとなりますが、
ご理解の程、どうぞよろしくお願い致します。

そのほかにも急遽貸切になることが多いため、
是非、電話でのご確認をしていただけると幸いに思います。

Genten 電話番号 0795-87-0169

営業時間 ランチタイム 11時~15時(14時でランチは終了)
       ディナータイム 18時~22時(21時半ラストオーダー)

そして、9月の連休中は通常営業させていただきますので、
連休終了後、24日、25日は振替休業とさせていただきます。
ブログと店頭のみでのお知らせとなりますが、
ご理解の程、どうぞよろしくお願い致します。

theme : 手づくりを楽しもう
genre : 趣味・実用

初☆手作りベイクドチーズケーキ♪

今日はGentenの定休日でしたので、
トッキーと買い物をして、
帰ってから、生まれて初めての”ベイクドチーズケーキ”を焼いてみましたシュークリーム

DSCF1548.jpg


一生懸命作ってる間、
トッキーがえらく一人でキャッキャ言いながら、
邪魔もせずご機嫌に遊んでるなぁ~~なんて思って安心してまして、
やっと最後の焼く所に来て、ホッとしてトッキーの居るリビングを見ると・・・・
なんかわからないものがいっぱい飛び散ってる!!!!!驚く
ソファーのキルトもなんだかベッタベタになってます汗とか
なんなのこれは?!?!?!と、めっちゃ原因を探っていると、
わかりました!!!
なんと、バニラエッセンスを振り回して、周りに飛び散らかしていたのです~~jumee☆faceA75jumee☆faceA75

そんなわけで、我が家のリビングは今でもバニラの香りに包まれて、
幸せぇぇぇぇ~~~ですうふ
(バニラ臭キツスギっ嬉し泣き

で、その初のベイクドチーズケーキのお味はというと、
まだ味見は主人にしかしてもらってないのですが・・・
『めっちゃお店の味!!!』と、太鼓判を押してもらえましたぁ~~♪

私の人生の中で、全く縁がないであろうと思っていたケーキ作り。
本当に全く興味もなかったのですが、
突然の思いつきで始まった事なのですが。。。

人に褒められて育つ3○歳。
これからもどんどん育ちますので、
こんなみゅうを、どうぞ皆様お見守りくださいませぇ~キラキラ(ピンク)

theme : 手づくりを楽しもう
genre : 趣味・実用

初めての手作りシフォン♪

最近、突然に「パンを焼ける人になろう!!」と思い立ち、
オーブンを買いに”ジョーシン”に出向き、
ちょうどセール期間ということもあり、
かなぁ~~~~りお買い得なお買い物をさせていただきました♪

なかなか日々、お店と会社の経理と、いっぱい抱っこしてあげたいトッキーとの狭間で、
ゆっくりと手作りしている時間がないのですが、
それでも、私の理想の”母”像がありまして・・・・
慌しい毎日でも、おうちの中が手作りのおいしい香りがするお家に、
トッキーが癒されて欲しいなぁ~なんていう思いがあったりもしたのですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

そして、憧れの”ヘルシオ”を購入きゃっキラキラ(ピンク)


とりあえず、ロールパンを焼いてみようと、レシピどうりに焼いてみたのですが、
初めてパンを焼いてみた感想!!

「どんなけ手間が掛かるねん汗;ふるーつ☆Cultivation・汗(小)

発酵を2回したり、すんごぉ~~~~く手間掛けて、
焼き上がりまでの間に、
「ふっくら焼きあがったおいしそうなロールパン、ブログに可愛く載せるんだぁ~~♪♪」なんて、
めっちゃお気楽な映像を頭に浮かべていたのですが・・・
実際焼きあがったロールパンは、
硬いわ膨らんでないわ・・・
食べれたものではありませんでしたがっくり
もったいないので、ポーが全部おいしく食べてくれました汗汗

でもなんだかめちゃ悔しくて!!!

今日は生まれて初めて、”シフォンケーキ”を焼いてみました~~♪
生子ちゃんに「ココアパウダー」をもらって、
ココアシフォンを作りました!

ぶっつけ本番で作ったわりに、ちょっとボリューム不足でしたが、
ちゃんと形になってたので感激きゃー!

DSCF1533.jpg

明日、生子ちゃんに味見してもらいますぅ~~~~
私って褒められると調子に乗るタイプなので、
作る前から生子ちゃんに「とりあえず褒めてね」ってお願いしてますうしし
んで、褒められたらまた図に乗っていろいろ頑張っちゃうかもです~~♪


theme : 手づくりを楽しもう
genre : 趣味・実用

アルバム
プロフィール

みゅう

Author:みゅう
兵庫県丹波市青垣町、『国登録有形文化財』にてオープンしたCafe、”Genten”の更新情報をお伝えしています。

更新情報
++Infomation++


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログへ
相互リンク
相互リンカー.com
あし@
ページランク
レーシック fx
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
あしあと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
Cafe Genten
国指定有形文化財「蘆田家住宅」にて、 Cafe Gentenをオープン! 茅葺古民家を改装し、 パスタやピザ、その他多数のお料理を 取り揃えております。 夜はお酒も種類豊富にございます。 皆様のお越しを、心よりお待ちしております。 《場所》兵庫県丹波市青垣町東芦田981 《電話番号》0795-87-0169 《営業時間》昼11時~15時 ランチは14時まで         夜18時~22時 ラストオーダー21時半 《定休日》毎週月曜日・火曜日 祝日の場合は営業致します。翌日振替休日とさせていただきます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロぐるめLite


写真提供 ホットペッパー.jp
Powered byリクルートWEBサービス
developed by 遊ぶブログ
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
オススメ商品 by 楽天

腕時計通販

レシピ検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

