+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ --> カントリーライフ トッキーの成長



プールデビュー♪

わが子トッキー(1歳八ヶ月)の、初めてのプールデビューです♪
通販で可愛いきのこのプールがあったので購入しちゃいました~z
浸かって遊ぶのかなぁ~~と思いきや、
溜めたお水をスコップですくって、一生懸命飲んでました汗汗

DSCF1648.jpg

テラスに居る、ブタちゃんプランターのワイルドストロベリー♪
数日前はジャンジャン元気に甘酸っぱいイチゴの実をつけて、
その実をトッキーは必死に探して、”おいしいぃ~”顔をして食べていましたjumee☆faceA6
そして最近では、こんなに可愛いお花が咲き、
めちゃ癒されてますぅ~~♪
どこにお花があるか、見えますか??

DSCF1656.jpg

Gentenのいろんなお食事に沿えさせていただいている、
ミントやバジルなどのハーブ、
摘みたてを毎日お持ちしているのですが、
みんなジャンジャン元気に育ってますぅ~うれちぃ
植物を育てて、この子達に、
生まれて初めて”可愛い!!!”って思える気持ちを感じさせてもらいましたローズ2

DSCF1658.jpg


スィーツなどに沿えさせていただいているミントなんかは、
摘みたてだと、やっぱり風味がすごくいいみたいですよぉ~♪

ちなみにこのバジルは、
近所の仲良くしてもらってるお友達から、苗をいただきました!
Uちゃんありがとぉ~♪
大切に育ててるよハート

theme : 育児日記
genre : 育児

こいのぼり♪

我が家もそろそろ・・・と思い、
2回目のこいのぼりを上げましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

トッキーは12月生まれで、生後4~5ヶ月の時に私の実家の両親がプレゼントしてくれた、
大きなこいのぼりです♪

そして、現在もうすぐ1歳5ヶ月になります!
本当に子供の成長って早いですねぇ~~~z
去年の今頃は、歩行器に乗ってもふにゃふにゃの赤ちゃんだったのに・・・・うふ
今ではがっちり!!!自分で三輪車に乗ってますきゃー!

DSCF1400.jpg

ついでに撮ったポーの画像♪
今日は久々に主人に洗ってもらって、
真っ白のポーに戻りましたぁ~(?)

DSCF1401.jpg

洗い立ては本当にふわふわしてて、めちゃ綺麗で抱きしめたくなるんですが、
綺麗な状態は、たぶん明日まで。。。
すぐに下の地面にごろんごろんしてわざと汚しちゃうんですよねsn

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

トッキーと初めての公園♪

今日は日曜日だったのですが、
スタッフの方々のご協力で、お正月以来久々の個人的な休日をいただきました太陽
毎週火曜日は定休日なのですが、主人は仕事ですのでなかなか家族の時間が持てなかったのです。
ほんとにほんとにスタッフのみんな、めっちゃやさしいですぅ~~♪
本当にありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

貴重な日曜日の休日なので、
トッキーもどんどん歩くのが楽しくなって来てるみたいだし、
どこか、公園的な所ないかなぁ~~って思って、
思いついたのが、京都府福知山市にある『三段池公園』です♪
小動物園もあるので、遊びに行ってみました!

DSCF1314.jpg

DSCF1319.jpg

DSCF1325.jpg

お猿さんとのショットも撮ることができました!
ボロがばれないように、画像ちいちゃぁ~くアップ♪

トッキーはというと、
我が家のワンコ&にゃんこ&ポニーで慣れちゃってるのか、
動物達見ても触っても、そんなにリアクションありませんでした~たはー

でも、せっかく動物一家に生まれたのですから、
トッキーもみんなと兄弟のように育ってくれるとうれしいですにっこり

theme : 育児日記
genre : 育児

絶好調のトッキー♪

トッキーも早いもので、もうすぐ1歳2ヶ月になろうとしていますLOVE
教えるとどんどん真似するようになったり、急に教えてもいない事を効果音付きでやってくれるので、
日々笑いが絶えませんふるーつ☆Cultivation・笑(小)
今日は、ジュースの空の缶を両手で持って、両手を突き上げていきなり「ばーーーん!」と真上を見て叫んだ時は笑っちゃいましたぁ~きゃー!いつ覚えた行動なんだろう??
ホント、親ばかですね汗汗

そんなトッキーですが、最近気が付いたのがほとんど全くハイハイしなくなった事。
やっと人間らしく?二足歩行が当たり前になって来ましたjumee☆yippee3R
なので、先日実家の両親に靴を買ってもらい、
生まれて初の、一人歩行でデパートデビュー!
家の周りのお散歩デビューを果たしました♪

DSCF1258.jpg

見るもの触るもの興味深深で、本人楽しくてしかたがないようです。

しかし・・・・我が家の周りには危険なものが多すぎる汗;
今の季節氷の張ってる大きな池や、大きな段差がありすぎたり、テラスから下の地面までもかなり高さがありますし、ホント、外に出してあげるのも冷や冷やものです汗とか

何でもお口に入れたがるトッキーは、今までも本当にいろんなものをお口に入れてびっくりさせてくれました。
ちょっと目を離した隙に、お口の中が粉々になったファンデーションでいっぱいになってたりとかたはー
うちのワンコのドッグフードを、びみょ~~~な顔してもぐもぐしてた事もありましたがっくり

お口に何でも入れる時期って、
いったいいつまで続くんでしょうね~?jumee☆faceA76

theme : 育児日記
genre : 育児

☆トッキー1歳のお誕生日☆

昨日は我が家の長男、トッキーの1歳のお誕生日でした太陽
去年のちょうどこの日にトッキーが生まれたんですよねぇ~
なんだかその時の事を、主人とシミジミ思い出していました。
あの日誕生した小さな小さな命が、
1年でこんなにも大きく成長するなんて、本当に幸せに思います。

そして、1歳の誕生日を向かえ、
ついによちよちと歩けるようになりましたうれちぃ
もぉ~~親ばか全開の毎日です♪

DSCF1232.jpg

1歳のお誕生日のプレゼントに、主人のご両親が三輪車を買ってくだしました!
ぷーさんの三輪車で、ボタンを押すとぷーさんがおしゃべりするのですが、
その声が、なんとほんわかしたおじちゃんの声笑う
脱力系といいますか・・・声聞いただけでも力が抜けそうになっておもしろい笑
おとうさん、おかあさんありがとうございました~!

ちなみに、トッキーが着てるこのポンチョ。
主人の弟が赤ちゃんの頃に、おばあちゃん(トッキーからするとひいおばあちゃん)に
編んでもらったものだそうです。
なんと30年ものの貴重なポンチョキラキラ(ピンク)
大切に着させていただきますぅ~~♪

そして、お誕生会をCafeGentenにて行いました!
画像は大きく見えますが、
実物は”ふんわり玉子のオムライス”のトッキーバージョン?で、
超ミニミニオムライスを作ってもらいました♪
実際のメニューのオムライスは、ミニミニオムライスの3倍ぐらいのボリュームになります。

DSCF1219.jpg

こちらは”豚の角煮”です。
画像の取り方が下手で、実物はもっとおいしそうなんですぅ~~
お肉が柔らかくて本当においしかったです♪

DSCF1223.jpg

こちらは、”プリプリえびのタバスコ炒め”です。
いつも、スタッフとして生子ちゃんが作っているのを見ていたのですが、
香りが本当においしそうで、
いつか食べたいなぁ~~って思っていた夢が叶いましたハート
ほんとにほんと~~においしかったです♪

DSCF1226.jpg

こちらは”合鴨ロース”になります。
あぶらみがさっぱりしていて、ビールにピッタリですキラキラ

DSCF1230.jpg

本当は他にも”若鶏のからあげ”や、”えびのトマトクリームパスタ”や、
”温泉玉子のカルボナーラ”なども食べたのですが、
主人も私も、あまりの見た目のおいしそうさに負けしてしまい、
せっかく生子ちゃんが綺麗に仕上げてくれていたのに、
写真撮るのを忘れて、速攻食べてしまいましたがっくり
生子ちゃんごめん~~~汗とか

そして、一通り料理が出終わると、
突然照明が消えたんです!!
なんとなんと、生子ちゃんからのサプライズ手作りケーキの登場でしたぁ~笑う

DSCF1239.jpg
DSCF1246.jpg

手作りの鹿型?トナカイ型?のクッキーや、
☆の形のクッキーにはトッキーの名前も書いてくれていました。
生子ちゃんの心温まるサプライズケーキ♪
本当にうれしかったよぉ~ありがとうねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

そして、生子ちゃんとスタッフの女の子と一緒に
おいしくいただきました♪

みんなに愛されて、本当に幸せなトッキーですローズ2

theme : おいしい店紹介
genre : グルメ

アルバム
プロフィール

みゅう

Author:みゅう
兵庫県丹波市青垣町、『国登録有形文化財』にてオープンしたCafe、”Genten”の更新情報をお伝えしています。

更新情報
++Infomation++


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログへ
相互リンク
相互リンカー.com
あし@
ページランク
レーシック fx
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
あしあと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
Cafe Genten
国指定有形文化財「蘆田家住宅」にて、 Cafe Gentenをオープン! 茅葺古民家を改装し、 パスタやピザ、その他多数のお料理を 取り揃えております。 夜はお酒も種類豊富にございます。 皆様のお越しを、心よりお待ちしております。 《場所》兵庫県丹波市青垣町東芦田981 《電話番号》0795-87-0169 《営業時間》昼11時~15時 ランチは14時まで         夜18時~22時 ラストオーダー21時半 《定休日》毎週月曜日・火曜日 祝日の場合は営業致します。翌日振替休日とさせていただきます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロぐるめLite


写真提供 ホットペッパー.jp
Powered byリクルートWEBサービス
developed by 遊ぶブログ
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
オススメ商品 by 楽天

腕時計通販

レシピ検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

