+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ --> カントリーライフ うちの家族達♪



☆すずめの乗っ取り?!☆

先日お話していたツバメの巣なのですが、
3個ツバメが作った巣で、
みんな無事に育って巣立って行ったのですが、
なんと、そのツバメの巣を、
次から次へと、すずめがその上に自分の巣を作って乗っ取って行くのです!
そして、すずめがまた今そこで子育てしています
今年初めての経験でびっくりしています。
こんな事ってあるんですね~
どんどんすずめに巣を取られて行くので、
ツバメも必死になって、次から次へと新しい巣作りに取り組んでいます。
我が家は鳥達の巣だらけになっちゃいそうです
ツバメとすずめの出入りが激しくて、
にぎやかで可愛い光景なんですけどね~

可愛いすずめが上に乗ってるのがわかりますか?
20110713085331.jpg

theme : 田舎暮らし日記
genre : ライフ

☆身内自慢☆

先日ご紹介した、わたしの弟の「浅野智哉」が、
武田双雲さんのブログで紹介していただいています。
アドレスはこちら

よろしければ見てやってください~♪
ヒゲ面でにやけてるのが弟です

theme : うれしいニュース♪
genre : ニュース

☆本が出ました☆

以前ブログで紹介させていただいておりました、
小栗旬さん主演の、タジョウマルの小説を書いた、
フリーライターをしている、
私の弟の「浅野智哉」が手がけた本が、
3冊出版されています。

「わたしの3・11」の売り上げは、
全て東日本大震災の復興支援になりますので、
どうぞ沢山の方々に読んでいただきたいです

20110518143539.jpg

20110518143518.jpg

20110518143453.jpg

ちなみに、板橋瑠美さんの「from black」の、
最後の方に、弟の姿もちょこっと映っているそうなので、
是非見てやってくださるとうれしいです

theme : うれしいニュース♪
genre : ニュース

☆こいのぼり☆

昨年長女が誕生しましたので、
今年はこいのぼりの一番下に、
小さな女の子のこいのぼりが増えました

20110513150422.jpg

そして、毎年帰って来て巣作りして巣立って行くツバメ達が、
今年も帰って来て、
なんと今年は、3個も巣を作って子育てをしています♪
たくさんのツバメの子達の実家になれることがとてもうれしいです
掃除が大変ですが・・・

Gentenの新メンバー★★

ポーちんの前髪パッツンの画像撮りたかったのですが、
日々なにかと慌しく、時間が過ぎてしまい・・・

生子ちゃんが先日新しいメンバー?家族が増えたので、
その画像を撮ってくれてたのでアップします♪

ベタの”ベッツィー”ですうれちぃ拍手 パチパチ

DSC00614.jpg

詳しい事はよくわからないのですが、
『ベタ』というお魚は”戦魚”らしく、
常に自分以外の『ベタ』と戦うそうなのです。
でも、戦わないとストレスがかかってしまうそうで、
毎日鏡を見せて、自分の姿を敵だ!!と思い込ませると長生きしてくれるそうなのです。

そして、鏡に映る自分の姿を見て、
すごく怒って興奮して、綺麗なヒレを豪快に広げ、
とっても綺麗な姿を見せてくれます!!!

Gentenにお越しくださったお客様で、このブログを読んで、
”ベッツィー”に興味持ってくださった方、
スタッフに言っていただければ鏡をお渡ししますので、
どうぞ怒って綺麗になった”ベッツィーを見てやってくださいね~にっこり

★Gentenの貸切&振替休日情報★

● 10月18日 夜のディナータイム ご予約で満席のため貸切にさせていただきます。

ブログと店頭のみでのお知らせとなりますが、
ご理解の程、どうぞよろしくお願い致します。

そのほかにも急遽貸切になることが多いため、
是非、電話でのご確認をしていただけると幸いに思います。

Genten 電話番号 0795-87-0169

営業時間 ランチタイム 11時~15時(14時でランチは終了)
       ディナータイム 18時~22時(21時半ラストオーダー)

そして、9月の連休中は通常営業させていただきますので、
連休終了後、24日、25日は振替休業とさせていただきます。
ブログと店頭のみでのお知らせとなりますが、
ご理解の程、どうぞよろしくお願い致します。

theme : おいしい店紹介
genre : グルメ

アルバム
プロフィール

みゅう

Author:みゅう
兵庫県丹波市青垣町、『国登録有形文化財』にてオープンしたCafe、”Genten”の更新情報をお伝えしています。

更新情報
++Infomation++


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログへ
相互リンク
相互リンカー.com
あし@
ページランク
レーシック fx
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
あしあと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
Cafe Genten
国指定有形文化財「蘆田家住宅」にて、 Cafe Gentenをオープン! 茅葺古民家を改装し、 パスタやピザ、その他多数のお料理を 取り揃えております。 夜はお酒も種類豊富にございます。 皆様のお越しを、心よりお待ちしております。 《場所》兵庫県丹波市青垣町東芦田981 《電話番号》0795-87-0169 《営業時間》昼11時~15時 ランチは14時まで         夜18時~22時 ラストオーダー21時半 《定休日》毎週月曜日・火曜日 祝日の場合は営業致します。翌日振替休日とさせていただきます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロぐるめLite


写真提供 ホットペッパー.jp
Powered byリクルートWEBサービス
developed by 遊ぶブログ
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
オススメ商品 by 楽天

腕時計通販

レシピ検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

